

Desire to the sky ~After Sun~ 第二話(1)

『俺はただ取り返したかった。』
『元に戻りたかった。』
『だから俺は…。』

『俺の名前は田中水季。』
『俺の願いは…。』



 長い、長い夢を見ていた気がした。それがどんな夢だったか覚えていない。思い出そうとはしなかった。思い出してはいけない、そう思ったから。俺は起き上がると制服に手をかけた。そこで初めて気がつく。
「今日から夏休みだった…。」
 制服を元に戻し、リビングへ向かう。無駄に広い廊下をずかずか歩いていった。夏の風が頬を撫でる。涼しさはすぐに消えまたもとの暑さにもどる。小さな庭。ブランコ、砂場、滑り台と公園と同じような設備が並んでいる。そこで遊ぶ子供はいない。この家は普通ではないことは誰が見てもすぐに理解できるだろう。それは外見も中身も同じだった。
「今日は電子レンジで自由研究をしよう。」
 リビング。ソファにだらしなく寝転び、テレビに向かって彼女、つぐみはつぶやいた。
「でもどうしようかな。」
 口にくわえるアイスの棒が上下に揺れる。つぐみは俺の妹。普通に見える彼女。少し短めに首元で揃えられた髪、涼しさを求めた薄めの洋服。どこにも変なところなど見当たらない。
「そうだ、卵を入れてみよう。」
 こいつが変なのは、その頭の悪さ。頭が悪いというと勉強ができないというイメージがあるのだが、彼女の頭が悪いは少し違う。勉強はできる。それは認めよう。勉強ではない。根が馬鹿なのだ。彼女は冷蔵庫に向かって歩いていく。それを俺は止めない。彼女を止めるのはいつも弟の仕事だった。
「つぐみ、レンジが壊れる。やめろ。」
「む。弟のくせに生意気だぞう。」
 のんびり話すつぐみに対し、弟の零は冷たくさらりと言い放つ。弟は冷たい。クールといえばかっこいいかもしれない。でもなににしても限度というものはあるわけで、彼のそれはその限度を超えていた。冷たすぎる。人見知りとか人が嫌いとか、そういうわけではなくて、その冷たい話し方が普通だと思い込んでいる。やはり弟も妹も変だ。なら俺はどうだ。俺は普通だ、そう信じたい。俺はつぐみが座っていたソファに座り、まだ話し続けている2人の声に耳を傾ける。
「やめろ。」
「いいでしょーべつに。壊れても私が魔法で直すからね。」
 つぐみはただ馬鹿というわけではない。そもそもなぜこいつが馬鹿なのに勉強ができるか。勉強すれば魔法が使える。そう思ったからだそうだ。今の年になってもう信じてはいないらしいが、アニメやマンガそういったものを目にする内に、その世界に飲み込まれていった。
「どんな?」
「治癒術だよ。『ひーる』ってね。」
 人差し指をたてくるくる回しながらポーズを決める。
「ならいいか。」
「よくねぇよ!」
 俺は閉じていた目を開け、2人に向かって叫ぶ。
「なんでー?」
「お前が魔法なんか使えるわけないだろうが!」
「使えちゃうよー、きっと。」
「つぐみならきっと使えます。兄さんは大人しくみていてください、馬鹿やろう。」
「も…もう好きにしろっ。」
 俺はまたソファに座り込みテレビをにらみつける。のけ者にされるのは慣れている。零の最後の『馬鹿やろう』は実はものすごくダメージを受けている。でもそれはいつものことで変わらない関係だった。

Desire to the sky

どもども
題名決めちゃいました!

というわけで、次回からどんどんかいていきますよー
いつもはノイ師匠とD師匠には見せるんですけど、いきなり公開しようかなと思います(・o・)
だからして必然的に誤字脱字は増えるわけでして…
見つけてしまった場合はすぐにコメント欄に叫んでください… ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ
というわけでして、まずは作品紹介!

題名『Desire to the sky ~After Sun~』

登場人物
田中水季 (たなか  みなき)
田中零  (たなか  れい )
田中つぐみ(たなか  つぐみ)
田中加奈子(たなか  かなこ)
中谷一人 (なかたに かずと)

以上ですー
なんか田中ばっかじゃねぇか!ってかんじですけども
そういう話です。どうか気にしないでいただきたい(゚▽゚*)ニパッ♪

まあ結局、家族なだけです
ひとりだけ違うやついますけど、こいつゲームにもでてくるめっちゃ重要キャラです
ゲームでは隠れた主人公ですからねー

どんな話かはあえて話しません(考えてないだけです)
次回更新、おそらく明後日くらいでしょうか?
そのくらいに『第二話(1)』公開します!

でわまた次回!

新企画!

どもども蓮です

体験版製作決まりましたが…
それが完成までノイ師匠単独でがんばっちゃう大変なことになりそうなので
僕もがんばっちゃいますー

なにをするか…簡単です。小説書いちゃいます。
本職というか、もともと小説かきかき君なんであれですけど
なにか書いちゃいます。

内容は、ゲームの裏話でしょうか?
ゲームでは語られない話を、全くの別として書いちゃいます。
実は書こうって思ったの昨日なんですけど、
テスト前にかかわらず授業削って内容決めてました…

主人公が中学生なんであんまり真面目な話にはならないと思いますけど…
まあとりあえず次回から少しずつ書いていこうと思いますよー

頻繁に更新することはできないですけど、できるだけ更新がんばります
コメントのところに感想いっぱいはいるようになるといいなー

でわ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪



プロフィール

RESPITE

Author:RESPITE
◇製作スタッフ◇
・ノイ : デザイン
      ブログ、HP
・水瀬 蓮 : シナリオ

・Mr.D : プログラム 工作員

バロメーター
最近の記事+コメント
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

