スポンサーサイト


トランプの絵札のモデル

-----今日の名言-----
常識とは18歳までに身につけた
偏見のコレクションのことをいう。

アインシュタイン




さて、
今回の記事は誰でも良くしってるトランプのJ,Q,K,A×4の計16人に
モデルがいると聞いたので早速調べてみました!



スペード
キング:ダビデ王(古代イスラエル国王)
クイーン:バラス・アテナ(ギリシャ神話の戦いの女神)
ジャック:オジェ・ル・ダノワ(カール大帝の騎士)

ハート
キング:カール大帝(フランク国王)
クイーン:ユディト(ユダヤの女戦士またはカール大帝の子の妻)
ジャック:ラ・イル(ジャンヌ・ダルクの戦友)

ダイヤ
キング:カサエル(古代ローマの軍人、政治家)
クイーン:ラケル(旧約聖書のヤコブの妻)
ジャック:ヘクトル(トロイの王子)

クラブ
キング:アレキサンダー大王(マケドニア国王)
クイーン:アルジーヌ(シャルル7世の妻、アンジュー公女マリーまたは愛人のアニェ・ソレル)
ジャック:ランスロット(アーサー王に仕えた円卓の騎士の1人)




だそうです。


中世ヨーロッパの人物が中心にモデルとなっているみたいですね。



結論
それぞれ同じ顔だと思っていたのに全部違う顔でしたww
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに全部よく見たら違う顔だ…!!
てかよく調べたねww
Wikipediaかな?


1番新しい書き込みに関して

多分、ぴったり200人目は私だと思うww
カウンター見て「お、これは…!」ってなったからw
これからも頑張ってね^^*
(「ノイ」のトコ以外はコメントしちゃいけない雰囲気だからここに書きましたw)

No title

選択世界史だったから、なつかしい名前ばかり・・!
この人たちがモデルだとは知りませんでした。
豆知識おいしいですw

カウンター200越え、ゲーム体験版完成おめでとう♪(^▽^*)
というか改めて、ゲームが作れることがすごい!

のーたいとる

えっ!?
まだできてませんよ(汗)

これからつくるぞ!っていう決意表明です(人´∀`).☆.。.:*・゚

のーたいとる

キリ番おめでとうございます(棒)


早く来場者数4桁行きたいですb

No title

すみません!!
早とちりしてしまいました・・・

製作がんばってください。
プロフィール

RESPITE

Author:RESPITE
◇製作スタッフ◇
・ノイ : デザイン
      ブログ、HP
・水瀬 蓮 : シナリオ

・Mr.D : プログラム 工作員

バロメーター
最近の記事+コメント
カウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

